Page 2 of 2

イヤイヤ期まっただ中の娘

最近、娘のイヤイヤがすごいです。

服を着替えさせるにも、オムツを替えるにも、歯を磨くにも一苦労です。
時間がかかって仕方ありません。

Continue reading

写真館で写真を撮ってもらいました

先日2歳になった娘を連れて、写真館へ行ってきました。

昨年、1歳記念で撮影してもらった写真館からクーポン券が届いたので、今回はそれを使いました。

Continue reading

オロナミンC解禁しました

オロナミンC、好きで時々飲むのですが、陣痛が来るというジンクスがあり、妊娠中で切迫早産だった私には怖くてなんとなく飲めませんでした。

安静指示が解除されて、動けるようになり、友達と会う予定なども全て終わったので、もういいかなと思い、オロナミンCをついに解禁しました。

Continue reading

寿み吉というとんかつ屋さん

愛知県の東海市にある、寿み吉というとんかつ屋さん。
昔、主人と結婚する前によく行っていたお店です。

結婚して、子どもが産まれてからは一度も行っていなかったのですが、久しぶりに行ってきました。

Continue reading

トイレトレーニングは難しい

2歳になったばかりの娘がいますが、この春からトイレトレーニングをゆるく進めていました。
が、全然進歩なしです。

Continue reading

娘と運動がてらお散歩へ

夕方、涼しくなってきた時間帯を狙って、最近は娘とお散歩へ行くようにしています。

臨月に入り、どんどん運動してねと先生に言われているので、その運動を兼ねてのお散歩です。
歩くスピードがゆっくりなので、運動になっていないのかもしれませんが。

Continue reading

マタニティーライフを楽しむ

妊娠6ヶ月~9ヶ月まで、切迫早産で自宅安静をしていました。
10ヶ月に入り、安静が解除されたので、残されたマタニティーライフを楽しんでいます。

Continue reading

Newer posts »

© 2017 ENJOY MAMA LIFE